Manarose ヒーリング&アートスペース

manarosehe.exblog.jp
ブログトップ

夏の過ごし方 フラワーエッセンスを使って

今年の夏は暑い!夏も後半に入ってきましたが、まだまだ暑い日が続いています。
さて、今回はフラワーエッセンスを使ったセルフケアの紹介です。
残暑を乗り切るのに試してみてください。

オーラスプレー

オーラスプレーを頭の上から雨を降らすように一吹き。ひんやりとした心地よいミストが降ってきてすぐにリラックス。呼吸がずんと深まります。オーラスプレーに配合されている4種類のエッセンスが身体の周りにあるオーラに働きかけ深い呼吸へと導きます。ほてった身体にミストが降りかかるだけでも気持がいいもの。子どもにもおすすめです。

ペアマッサージ・キッズマッサージへの応用

背面:頚の骨から仙骨(おしりの中央の三角の骨)くらいまでのラインにオーラスプレーを直接吹きかけるか、マッサージする人の手に吹きかけてそのラインを上から下にストローク(なでる)します。
背骨の上だけでなく両脇の筋肉もストロークします。自律神経が安定、副交感神経優位、リラックスに導きます。
余裕があれば肩のラインの中央と腰のラインの中央(どちらも背骨)に手を当てて1,2分手を当てると、より気の流れがよくなります。

仰向け:頭頂一吹きし、マッサージする人の手に吹きかけて額に軽く円を描きながらオーラスプレーを浸透させます。余裕があれば額に手を置き、1,2分当てていると深いリラックスへと導かれます。(喉、胸、みぞおち に吹きかけるのもよいです)

その他:手のひら、足の裏、眠れない時は脇の下に一吹きします。

e0126406_1651269.jpg


                    オーラスプレー 3,600円

★購入後希望の場合は右メニューの中の「フラワーエッセンス購入方法」をご覧下さい。
[PR]
by ManaroseHealing | 2007-08-18 16:02