Manarose ヒーリング&アートスペース

manarosehe.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

花カード診断

花カード診断とは心の状態(潜在意識)を目の前に広げて見せてくれるものです。花カード診断で選んだお花のエッセンスを飲んだり、ツボから浸透させて使っていくと心の癖やストレス、ネガティブな感情などが溶けていきます。

こんなとき・・・
悩みやストレスを抱えているときはそのことで頭がいっぱいになってしまいます。そんな時、どんな感情があるのか、問題になっている土台の心の癖は何なのかというのを花カード診断で見ることが出来ます。感情の渦にはまっているとき、パニックになっているとき、まずは目の前に心の状態を広げてみて向き合うとそれだけで冷静になりストレスの状態から一歩抜けることが出来ます。そして、選んだエッセンスを使っていくと次第にストレスや悩みがなくなっていきます。

性格、心の癖を直したいとき・・・性格も心の癖も個性です。自分自身を丸ごと受け止めて許してあげることが一番大事ですが、ネガティブに傾いてしまう性格や癖は修正したくなるものです。例えば「自立した」マインドはネガティブに傾くと「人に頼れず全部背負ってしまう」状況を作ってしまうこともあるでしょう。そういう癖を続けていると身体さえも硬くなってしまうかもしれません。
花カード診断で選んだエッセンスを使っていくと時間はかかりますが、ネガティブに傾くマインドを修正してバランスよくなり、生活も楽に、身体も楽になってきます。

精神科系の診断を受けているとき・・・つらい精神的状況は本当につらいもの。その世界を知っている人でなければ本当に理解することは出来ないのかもしれません。また、病院で○○症ですと診断されると抜け出せない罠にはまってしまったかのような意識も出てくるかもしれません。人間は皆、心も身体もバランスよく生きたい、幸せになりたいと願っています。そして、その願いは真の自然治癒力となって私達を応援して、修正してくれるものです。フラワーエッセンスのお花のエネルギー(意識)はあなたの良くなりたいという意識と共鳴して自然治癒力を引き出し、自然に治るように協力してくれます。花カード診断で選んだお花を使っていくと時間がかかることもありますが、必ず力強く優しいサポートをしてくれます。

ネット上で花カード診断をしてみよう・・・こちらのページに行き、花カード診断を体験してみてください。 http://www.janark.co.jp/f/index.html

Manaroseヒーリング&アートスペースではフラワーエッセンスのワークショップや個人セッションの中で35種類~88種類のお花を使って花カード診断をしています。是非ご利用下さい。事前にメールでご相談もお受けいたします。

今日も一日幸せで豊かでありますようお祈りしています。

堀口 美智子
[PR]
by ManaroseHealing | 2006-02-07 15:11