Manarose ヒーリング&アートスペース

manarosehe.exblog.jp
ブログトップ

レイキフォローアップクラス

レイキアチューメントを受けた方対象にフォローアップ講座を開催します。
今回のテーマは「身体の構造とレイキヒーリング」です。筋骨格系や内臓などのお勉強をし、筋骨格系の変化を見るポイントを学び、レイキヒーリングで身体の変化を実感します。

日時:2010年5月8日(土)10時~12時半
料金:2,000円
定員:12名
場所:阿佐ヶ谷地域区民センター 第二和室
http://www.yoyaku.city.suginami.tokyo.jp/HTML/0004.htm

→終了しました。また2010年秋に開催予定しています。

*レイキアチューメントを受けたことのない人の参加可。(体験)

***********************************
Manarose ヒーリング&アートスペース
堀口 美智子
電話:080-5689-3987
メール: manarose@artistic.jp
http://www.artistic.jp/manarose/
************************************
[PR]
# by ManaroseHealing | 2009-12-01 08:44

中医学とフラワーエッセンス

元気とキレイのためのアンチエイジングレッスン
~中医学とフラワーエッセンス~
中医学をベースにした自然の流れに沿った養生法で
心と身体にやさしいエイジング対策をしてみませんか?
生活に取り入れやすいセルフケアを学べるおすすめのトータルレッスンです。
(経絡マッサージ用フラワークリームのお土産つき)

http://ikanpo.jp/shoplist/nakano/cat11/special5.html

日時:2月20日(土)14:00~16:30
場所:薬膳cafeイスクラ茶坊(中野駅より徒歩4分)
http://ikanpo.jp/shoplist/nakano/cat6/map.html
内容:河野康文先生による中医学の講義とmiko(堀口)によるフラワーエッセンスセルフボディーケア実践
参加費: <薬局会員>無料 <一般の方>¥1000
お申込み:イスクラ薬局中野店 tel:03-3382-7950 fax:03-3382-7951
*お申し込み者多数の場合は先着20名様で締め切らせていただきます。お申し込みは2/18(木)まで。
→終了しました

~内容~
lesson1 内側からケアしよう
カラダのしくみから考えるアンチエイジング
講師:河野康文(中医学講師)
『7の倍数』で節目を迎える女性の身体。
五行説に基づいた身体のしくみから更年期を中心に理解を深めましょう。プチ&プレ更年期、男性更年期についてのお話もあります。
イイ女でいるための秘訣も、河野先生がやさしくお教えしますよ。

lesson2 外側からケアしよう
カラダで感じるアンチエイジング
講師:堀口美智子(指圧・マッサージ師、フラワーエッセンスセラピスト)
lesson1で学んだ内容をベースに、ツボ押しや経絡マッサージなどフラワーエッセンス配合のボディクリームを使って誰でもスグにできるボディケアにチャレンジ。
ご自宅でひとりでもできるシンプルな方法を学びます。
(持ち物:フェイスタオル1枚)
[PR]
# by ManaroseHealing | 2009-10-01 10:22

壱  1989年、アメリカへ どうして行ったんだっけ?

私のこと、書きたくなったので、書いちゃいます。

私は、
普通に公立高校、短大と出て、
1989年にアメリカに行きました。
何年かすごすため。

何で行ったのか、思い出せることは・・・、
高校3年の時の夏休みの宿題で、本を読んで感想文を書くというのがあって、
そこで私は「植村直己」と「坂本竜馬」の本を選びました。
何となく、選んだの。

そしたら、植村直己の冒険の数々に魅了されちゃって、
坂本竜馬の生き様に感動しちゃって、
心はアメリカへ、冒険をしに、熱く生きたくなっちゃった。

高校を卒業して、短大で遊びながら、ホテルのバイトに精を出して、
お金をためていた。飲み会とかあんまり行かないで、結構ケチケチと
ためていたなあ。

そのころ、女性雑誌とか真剣に読んでいたりして、
「男に好かれるオンナとは・・・」みたいな記事とかよく読んでいた。
オンナは男の後ろを歩く・・・みたいなのって、まだ強く残っていた時代かな。
そんな記事を読んでいたら、苦しくなっちゃって、
日本って狭いし、あーしなくちゃ、こうでなくちゃ、みたいなのが強くあるように感じて、
早く日本を出たいと思うようになっていたというのも思い出す。

250ccのバイクを友だちから買って、
よく乗っていた。一番最初に国道六号線に出た時は、
死ぬかと思った。怖くて・・・。
そのころ、何となく、時々、「若いうちに死にたい」と思っていたのだけど、
その「死」を近くに感じた体験のおかげで、
一気にそんな気持ちなくなっちゃった。

そんなこんなで、短大卒業したら、
アメリカ西海岸に行っちゃいました。

★続きはまた書きたくなったら・・・
[PR]
# by ManaroseHealing | 2009-03-11 13:16

感情のバランス

自分のやったことを責めてしまう時、後悔する時、こんな時役に立つのが「自分を無理やり認めちゃうセンテンス」です。

すごいやなことやっちゃった、言わなければ良かった、やってしまった自分が情けない・・・という思いにはまったときはこんな風に言ってみてください。

「私は~した自分を認めます」 「私は~な私を愛します」

決してそう思えなくても、何度もこの言葉を言っているうちに・・・、自分を責める、イジメるループから抜け出せます。

一度トライしてみてください。

e0126406_7443010.jpg

[PR]
# by ManaroseHealing | 2009-02-18 07:34

メッセージ

私たちはみんな完璧。

みんな大好きです!!!
[PR]
# by ManaroseHealing | 2009-02-08 13:48